

青春の浪費


 瘋癲暮らしをしている若者を見るにつけ「若さを無駄遣いするなよ」と憐憫の情に駆ら


れます。ましてや愚にもつかぬ犯罪であたら将来を棒に振る若人には憤りすら覚えます。


                銀行員

 地方ネタで恐縮ですが、二月の晦日に和歌山東警察署は悲しい下着泥棒を逮捕したそう


です。三菱東京UFJ銀行 和歌山支店に勤める24歳の男、夏目某は 集金業務で外回りの


最中に、和歌山市内のアパートに住む56歳の無職女性の下着を盗もうとして、見咎められ


戦果もなく空しく遁走しましたが、通報を受けて駆け付けた警察官に問い質されて逮捕さ


れました。メガバンクに就職したエリート行員が押しも押されもせぬ威儀堂々の窃盗未遂


の前科者になった訳です。しかし、あえて不謹慎の謗りを覚悟で申し上げれば、56歳の女


性の下着と大手銀行員としての洋々たる未来を等価交換するという発想が小生には皆目理


解できませんな。もっとも、単純な損得勘定もできないんじゃ 大した出世も望めません。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
