

♪甚平さんの赤ちゃんが・・・


 昨年の父の日に息子夫婦から「甚平さん」を贈られ、夏場は重宝しております。もともと
 

七分袖・半ズボンで夏場を凌ぎ易い和風避暑スタイルですが、袖の付け根のスリット(馬

乗り)が風通し好く、必需品となりました。本来は 部屋着なんでしょうが、浴衣(ユカタ)より

は 活動的なので、気の置けない町内の用足しは、「甚平さん」 で外出しています。

                                       4e57f533317c2c3e45273e1ec766aa96.jpg        

 
そこで、洗い替えの 「甚平さん」 を買おうと思い、安くて良いものを探しておりましたが、

今日、やっと見つけました。 四ツ木はマイロード商店街の外れ 「ABC」 で金1千円
也の

結構しっかりした品物です。 息子夫婦からのプレゼントは 阪神風の 白に黒の細い縦縞

だったので、今度は黒に白のピンストライプを選びました。早速、着てみると家内にも「様

子が好いよ」なんて冷やかされご満悦であります。照れ隠しに「♪甚平さんの赤ちゃんが

風邪ひいた♪」と鼻歌。 家内から 「そりゃ権兵衛さんでしょ」 と絶妙の突っ込み。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
