

札幌の恋人


 今朝(28)、札幌市が 2026年の冬季五輪招致の意志を 公式表明したそうです。何でも


10月に 札幌市民を対象に大々的なアンケートを実施したところ 実に70%近くの人々が賛


意を示したとのことで、普段の無政府主義的な風土にも似合わぬ気勢を 上げております。


                               ジャネットリン

 お祭り好きな小生は、無論、諸手を挙げて冬季五輪を歓迎します。思い起こせば、1972


年2月の札幌冬季五輪は 本当に華やかな雪と氷の祭典でしたねぇ。当時小生は若干22


石原伸太郎じゃありませんが「我が青春の時の時」でして、柄にもなく「♪眠っている北


の空に 君の名を呼ぶ オリンピックと・・・ ♪」なんてトワエモアの「虹と雪のバラード」


を熱唱したもんです。実に 恥ずかしい限りです。そう言やぁ「札幌の恋人」とか「銀盤の


妖精」と呼ばれ、日本中の人から愛された ジャネットリンというフィギュア スケーター


を覚えていますか?何とも愛くるしい笑顔の少女で カルピスのCMにも 出演しましたね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
