

ノルディック爺じゃ(4)


                ノルディックウォーキング 
         水元公園

 さて、観て・歩いて・唸った小生達は出発点のせせらぎ広場に踵を返し、お蕎麦屋さん


の「涼亭」に帰って参りました、2時間半のノルディックウォーキングの終着点でありま


す。時分でもあり、天気は好し、全員「涼亭」のテラス席で、到底、東京とは思えぬ水郷


風景を楽しみながら昼餉を取ることにしました。皆さん、蕎麦や稲庭うどんと小天丼のセ


ット等を注文し、男性陣は生ビールを付けていましたね。小生は、冷やし掻き揚げ蕎麦を


頼み、でき上げるまでの間、鳥ツクネ串で冷や酒のお銚子1本を賞味した次第です。外で


呑んだり喰ったりすると何であんなに美味しいんでしょうね。冷やし掻き揚げ蕎麦をズル


ズルと手繰って舌鼓を打ちながら感謝するのは、本日の文句の付け様のない抜ける様な青


空でして、小生じゃない事は確かですが、一行中に日頃よほど陰徳を積んだ善男善女がお


られるに相違ありませんぞ。かくもあり難き好日が人生にあと幾日ほどありましょうや。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
