

ノルディック爺じゃ(3)


                          ノルディックウォーキング 
                  水元公園 

 
ピンクの皇帝陛下の玉座を後にして一同は中央広場へと歩みを進めました。くすんだ緑


色の芝生が何処までも広がっており、地平線が見えたかの様な錯覚に囚われましたな。東

京ドー
ム何十個分かと言う広場の中央に 遥かな碧空を1分間ほど見上げては駆けて行って

やら拾って来るのを楽しそうに繰り返す年配の紳士方を発見しました。興味津津で近寄

て行きますと 意外や意外 紳士諸君は紙飛行機をゴムのパチンコで大空に向けて発射し


こいつがギュインと40m以上垂直に飛翔し、その後、水平飛行や大旋回へと移り、中には


上昇気流に乗ってどこまでも秋空を滑空する優れモノもあり、我が目を疑いましたが、つ


いには広大無辺の中央広場を越え悠久の彼方へと消えていくのですから恐れ入りました。


小生らは素晴らしき飛行機野郎共の統領とおぼしき紳士に話を伺いましたが、一機百円足


らずで折った紙飛行機で全国大会制覇を目指し、空を見上げ叫び笑い疾走するそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
