

ボンクラ


 ご案内の通り「盆暗(ボンクラ)」てのは賭博用語の様でして「盆ゴザの上のサイコロの


目に対する勘働きが暗い」つまり「丁半博打で負けてばかりの間抜け」というほどの意味


だそうです。もっとも「夏の盛りに塗り建てた蔵は不出来」という盆蔵説もありますな。


                新幹線

 今日(15)早朝の産経新聞の三面記事「東海道新幹線の屋根に男、架線触れ停電・・・男


は全身火傷の重傷」は最低限の危険予知すらできないボンクラのはた迷惑でみっとも無い


消息を報じています。25歳の頓馬な男が新横浜駅に停車中の始発列車「ひかり493号」の


最高部車両ボンネットから屋根によじ登り、架線に触れて感電し、全身大ヤケドを負った


との事です。おかげで新横浜駅は停電し、新幹線は1時間も立ち往生したのです。自殺な


らもっと簡単確実な方法が駅には溢れている訳ですから、やはり屋根に上りたかったんで


しょうな。いくら何でも、風速200kmに耐えて無賃乗車を企てたんじゃないでしょうな。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
