

手作りループタイ


 本日11日は、恥ずかしながら小生の誕生日であります。無論、この歳になると嬉しくも


めでたくもないのですが、息子の連れ合いと娘からは毎年プレゼントを頂戴しており、11


月の声を聴くと「今年は何かな?」と そぞろ心待ちにしているんだから勝手なモノです。


                               ループタイ

 今年は、一念発起して何か記念の小物を自分で作ってみようと考えた次第です。しかし


簡単に製作できるモノは「欲しいなぁ」という気持ちが今一つ湧いてきませんし「好い


ねぇ」と食指の動くモノは 小生の製作技量が追っつかないというジレンマに陥りました。


悩んだ末に思いついたのが「手作りループタイ」であります。ネクタイを締める 生活とは


オサラバしたものの 胸元にチョイとアクセントが欲しいと感ずること頻りでして、しかも


ループタイは まさかと言うぐらい簡単に作れるのです。富士山と桜の図柄が気に入ったの


S60年の筑波万博記念5百円硬貨に 止め金具を接着して 紐を通せば出来上がりですぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
