

常在戦場の覚悟


 武家の子孫じゃありませんが、小生も「善き生き方」の結末として「善き死に方」を模


索すること頻りです。老人と言えど急迫不正の侵害には雄々しく闘いたいと存じますぞ。


                 手強いジジイ

 産経新聞社会面記事「ひるまぬ72歳、刃物強盗を蹴りで撃退」に拠りますと、三日前の


28日深更、広島市の住む72歳の爺さんが自宅の駐車場で20代と思われる若造に刃物を突


付けられ「四の五の言わずに財布を出せ」と脅迫されました。正真正銘の路上強盗犯に


遇した訳です。しかし、豪胆な爺さんは怯むどころか「この尻の青いヒヨッコが何を言う


とるんじゃ」とばかりに強盗犯を蹴りまくり、強盗は「痛いじゃないの。暴力はやめて」


と涙声で訴えた次第です。でも常在戦場の覚悟で暮らす古武士の如き老人が赦す筈もなく


「コワッパめ、今更泣き言か?」と蹴り続け、強盗は這う這うの体で逃げ出しました。爺


さんの勇敢さに比べて、チビで小太りの犯人の頼りないこと。情けないと思わないのか?



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
