

♪海は広いな 大きいな♪


 私立・公立に関わらず大学には、端的に申せば、大学生の教育には国民の血税からなに


がしかの補助と支援が提供されている筈であります。最高学府で学び、将来の経世済民を


牽引する選良となるべき青少年への国民の期待の大きさが偲ばれます。小生は「身を立て


世に出る」なんて庶民の羨望と学生諸君の自負を「卑しい」などとは夢にも思いませんぞ。


                大海原

 杉並区に住む19歳の男子大学生は葉山沖の無人島を目指してエアマット一枚の全くの


徒手空拳で大海原に乗り出しました。このお坊ちゃまは、ライフジャケットも身に着けず


オールも持たず、1本の棒キレで 水深100mほどもある海底をつついて島へ渡ろうとした


のです。呆れ果てたる単細胞と言う他ありません。しかも、ものの2時間も海上を漂うと


「ボク、遭難したんだ」との客観的な認識に辿り着き、自ら119番通報して救助を求めた


というから泣けてきますぜ。テメエのような薄ら馬鹿はソウメンで首括って死んじまえ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
