

阪神勝利母子上機嫌


 一昨日の夜(17)、神戸に一家を構えている息子が東京出張のついでに四つ木の拙宅に


立ち寄り一泊していきました。熱狂的な阪神ファンである家内に幼いころから刷り込まれ


た息子も紛うことなき虎キチでして、その夜はCSに王手のかかった巨人・阪神戦に母子


で特製メガフォンを両手で打ち鳴らして熱烈な応援に陶酔しておりました。阪神の勝利が


決まった瞬間、二人はハイタッチを交わし、文字通りの狂喜乱舞を繰り広げるのでした。


                阪神タイガース

 明けて土曜日の18日の昼前、銭湯好きの息子を「すみだ健康ハウス」に誘うと、前夜の


阪神勝利で上機嫌の彼は二つ返事で同行しましたね。途中、コンビニでスポーツ新聞を買


い込むところなんぞは現金なモノです。1時間ほどドライサウナやミストサウナを楽しん


だ後は、お約束の3階大広間でのささやかな宴会で盛り上がりましたね。ポットの湯に持


参の紅茶バッグを入れて焼酎を割って飲むと、息子はえらくお気に入りの様子でしたな。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
