

道徳は日本が一番?


 昨日(8日)来、TVは、赤崎・天野・中村三教授の青色発光ダイオードによるノーベル


物理学賞受賞の報に湧きかえっております。同胞の快挙を心よりお祝い申し上げますぞ。


                    
                青色発光ダイオード   

 赤崎教授の好々爺然とした報道陣との受け答えも胸温まるものがあります。糟糠の妻や


関係者への感謝の言葉も、ついには祖国日本に生まれ育ったことのありがたさに及び、人


格の円満さを偲ばせますな。また天野教授の「出来の悪い学生でした」と自らを振り返る


磊落さにも敬意を払わずにはおれませんよ。それに引き換え、中村さん、あなたの傲慢さ


と恨みがましさは、ノーベル賞受賞という栄誉を激しく拒絶しますよ。「私の研究の原動

は日本に対する怒りです」とは何たる言い草ですか。あなたがどう誹謗中傷しようと20

年近く所属した企業が莫大な資金であなたの研究開発を支えたのは事実です。「でも道徳

日本が一番」ですと?あなたは「恩讐を越えた」高潔さを道徳から学びませんでしたか?



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
