

悪ガキ共 集まれっ


 さり気なく奇想天外な発想をするガキ共もといお子様方は、小生が想像するよりずっと


広範囲に棲息している模様です。そんな子供達の足跡を発見すると妙に嬉しくなります。


                 悪ガキ

 今日(26)の無料ニューース「グノシー」の「間違いとは言い切れない将来が楽しみな

『テストの珍回答』」は、皮肉でも何でもなく、大和秋津島の弥栄(いやさか)を担保する

チビッ子連中の勇気と機転と狡猾さを披露してくれています。まず定番の四文字熟語から。


 問題と正解 →ジャリンコの驚天動地の解答⇒小生の賛辞


①温()()→温()()⇒温泉にやたら詳しい温泉博士のオジサンのことでしょ。


②品()()→品()()⇒この子、山手線駅名を全部暗記してるんじゃないのか。


③一日千() →一日千() ⇒うむぅ、お父さんの日々の苦労が察せられ泣けますな。


次はお題を頂いての短文作成・・・。


 お題→悪ガキの抱腹絶倒の解答⇒小生の拍手


①もし~なら  →もしもし奈良県の人ですか?⇒この子の駄洒落の才能を讃えようぜ。


②まさか~だろう→マサカリかついだ金太郎⇒キンタロウの弟のキンダロウじゃないの。


③うってかわって→お父さんは薬を射って変ってしまった⇒危ないお父さんであります。


最後に読解力とコトワザ解釈・・・。


 上から目線の問い→オシャベリ小僧の悶絶必至の解答⇒小生の感嘆


①読んであなたの思ったことを書きなさい「父ちゃんは駅のホームで裸のままお札を差

し出した」→父ちゃんは変態かも知れない⇒お見事です。君の素直さがいとおしいのよ。


②コトワザの意味を答えなさい「大は小を兼ねる」→大便をする時に一緒に小便も出る


 ⇒そ、そうなのか。このコトワザはそんな恥ずかしい意味だったのね。勉強になるわ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
