

ちょっと奥さんっ


 時折、中年女性のご活躍に目を見張ることがあります。「矢でも鉄砲でも持ってらっし

い」と言わんばかりの 度胸の好さや神経の図太さに、心底 畏れ入ることがありますわ

な。
毎度ご贔屓、産経新聞の昨夜(23)の関西ネタ「女性が交番に砲弾の様なもの持ち込

『自宅で見つけた』 神戸、近隣住民が避難」も無敵上方オバハンの武勇伝の一席です。


                                砲弾

 昨晩、神戸市の山手通り交番に近所の奥様49歳がプラリと来て「ウチの物置で見つけた


んやけど コレ爆弾ちゃうの?」と砲弾の入った紙袋を ドンと無造作に放り出したのです。


砲弾は直径 75mmm、長さ 350mmの禍々しい形状で、先端にゃあ信管まで付いているという


物騒さです。オマワリさんも心中「ヒェー」と叫んで 歯の根が合わぬほどに震え上がった


ことと拝察仕り、ご同情申し上げる次第です。オマワリさんは 自衛隊に爆弾処理を要請し


一帯を立入り禁止にしたものの、近隣住民 百人以上が 最寄りの中学校に逃げ込みました。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
