

クリアッ


 今朝(4日)、グノシーでライブドアブログを斜め読みしていて、世間は小生と同様の偏


執狂もしくは強迫神経症患者で溢れ返っていることを改めて確信し、安堵致しましたね。


                            FBI

 一人暮らしなのに、毎度、帰宅すると「いるのは分かっているぞ」と叫ぶ輩が結構な数


日本中に棲息している模様です。「得体の知れぬ侵入者が息を殺して隠れているかも」と

妄想に抗し切れず、居もしない相手を威嚇する訳です。ヴァリエーションとして「そこ

何をやってるんだっ」とか「ふん、俺が気付かないとでも思ったのか」なんてのもある

です。傑作なのは「『ファイアッ』でドアを開け『撃ち方止めぃ』で後ろ手に閉める」

と幻
の部下を統率するツワモノがいたことです。従前から気にかかるというか恰好好いと

憧れ
ていたのが、米国ドラマでFBIが容疑者のアジトに銃を構え踏み込み、一部屋づつ

「ク
リアッ」と叫んで不在を確認していく様です。小生もトイレに入った時に叫ぼうかし

ら。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
