

狂気の原理主義


 小生にとってイスラム教が厄介で鬱陶しく険呑に感じるのは、1日5回のサラート(


)や豚肉・アルコール等の飲食に関するハラーム(禁忌)、果てはラマダーン(断食)まで


日常生活を縛る規範網がやたら厳重に張り巡らされているとの印象があるからなんです。


                                  仏像

 今朝(12)の産経新聞社会面の記事「浅草で仏像壊す、サウジアラビア国籍の慶大院生


逮捕 他の寺でも損壊ほのめかす」を一読すると、イスラム教徒の頭上を覆い全身に纏わ


り付く教えや掟の網がやはり非寛容で冷酷なモンじゃないかと危惧します。このアラーの


神にも愛想を尽かされたモハマド・アブドゥラ・サードは、浅草寺境内で仏像4体を破壊し


器物損壊罪で逮捕されました。他所の国に来て その国の宗教施設や文化財を毀損するのは


料簡が狭いというより狂気の原理主義であり、最早 無差別テロと言う他ありません。こう


いうテロリストには、豚バラ串焼きを鱈腹食わせて、焼酎を一気飲みさせ、強制送還じゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
