

犬は知ってるともっ


 学者を名乗る薄馬鹿共が「犬は夢を見るのか?」とか「犬は言葉を理解しているか?」


更には「犬には感情があるのか?」なんて上から目線で能書きを垂れているのを見聞きす


ると心底軽蔑しますね。耳の穴かっぽじって聞け。犬も人間と同じく野を駆ける夢を見る


ともっ。犬は毛の無い猿つまりヒトの3歳児ほどには言葉を聞き分けてるともっ。犬も人


間と喜怒哀楽の感情を共有してるともっ。そんなこたぁ、犬を飼った奴なら皆知ってるぞ。


                pump021.jpg

 小生もフクスケという名の雌の芝犬風味の雑種を飼っていましたが、寝たまま走ってい


る様に足を動かし「ワン」と吠えた自分の声にビックリして飛び起きてましたな。散歩・


ご飯・留守番等の単語は確実に聞き分けてましたね。叱りゃ、落胆して溜息をついたもん


ですし、褒めりゃ「どんなもんです」と胸を反らしてましたよ。その上、人を見た目で、


つまり服装で差別さえしてましたぜ。そうでなきゃ番犬なんて務まらないでしょうがね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
