

5月35日


               中国スカル

 中国々内の心ある人々は、25年前の6月4日、中国共産党の指図で人民解放軍が民主化


を求める学生や一般人を笑いながら無差別に撃ち殺したり、戦車で引き殺したりした所謂


天安門事件のことを「あの5月35(6月4日)」と暗号化して胸に刻み込んでいます。

                   
虐殺の犠牲者数は5百人から2万人と推定されますが、首謀者である中国共産党は「学生


の暴動で死傷者なし」と嘯き、当時の学生や犠牲者の遺族を逮捕恫喝して、事件そのもを


歴史から抹殺せんとしております。昨日(4日)は香港や台北で大規模な犠牲者追悼集会が


催されました。小生は台北の追悼集会に参加した女学生の決然たる意志に共感します。サ


ービス貿易協定の締結による中国の台湾併吞に危機感を募らせた彼女達が立法院を占拠し


た訳ですが、彼女は「中国共産党がわずか25年前の歴史的事実にも正面から向き合おうと


しないなら私達は中国に対する警戒心を絶対に解かない」と中国の覇道を弾劾しました。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
