

理解困難


 半島に棲む人々の行動や感情の激烈な噴出については、正直なところ小生には理解困難


であります。第三者の眼には集団ヒステリーとしか映らぬ場面もある様で困惑しますね。


                              フェリー

 韓国の旅客船セウォル号が16日に珍島付近で転覆沈没し、300名近い犠牲者が出た悲劇


については既にご案内のことと存じます。ご遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。


本海難事故に関する韓国関係者の言動は実に突飛で奇想天外です。第一に、乗客を避難誘


導すべきなのに「その場を動くな」と突拍子もない警告を発し、次には「海に飛び込め」


と号令するのは狂気の沙汰であります。第二に「乗客中の高校生325人は全員救助」と事


実無根のデマを一斉に流すのは人命を弄ぶ仕業と言う他ありません。第三に、日本政府の


救助協力申し入れに沈黙し続けているのは愚かしく頑固に過ぎます。第四に、韓国TV局


(YTN)の「セウォル号は日本製」との報道は「気を確かに」と苦笑憫笑を誘いますね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
