

至福の佳人

6月7日(水)は 台風の影響で 空模様 怪しく、 楽しみにしていた 「松鮨」 の昼食も 買い

損ない、「喜久の湯」の口開けにも推参せず、日がな一日グズグズと自宅で呉智英の「現代


人の論語」を 読んでおりました。 「松鮨」は 東四つ木の老舗の寿司屋で、 拙宅の地主のA


さんに伺うと、 先代は 羽振りが 良かったらしく  ビルも 建てたそうです。 今は、息子さんが


握っており、 腕は 好いんですが 店の中がチョイと片付かなくてね。 私は、専ら 水曜日特売


の生本鮪のヅケ丼 か 海鮮チラシ丼 600円也を 持ち帰って、 ぬる燗で 頂くのが楽しみです。


なぜ 水曜日かって。 そりゃ 木曜日定休なんで 水曜日中にネタを捌きたいんですよ。ですか


ら、 この丼はなかなか豪奢で品好く、 都心のホテル辺りで頂戴すれば1,500円から2,000


は 下らないでしょうね。 「
鄙には稀な見目善き佳人じゃのぉ」 ってところでしょう。


                   20081106063738.jpg


魚沼産コシヒカリの典雅な酢飯に、艶麗の本鮪赤身や天然真鯛が 夢に出て来そうです


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【至福の佳人】

6月7日(水)は 台風の影響で 空模様 怪しく、 楽しみにしていた 「松鮨」 の昼食も 買い 損ない、「喜久の湯」の口開けにも推参せず、日がな一日グズグズと自宅で呉智英の「現代人の...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
