

自己陶酔

今も テーブルの向こうで、家内が、BS-TBSの懐メロ番組を見ながら、TVのリモコンを

マイクに見立てて 握り締め、熱唱しております。 どうもこの人は、何時でも何処でも 没我


の境地でワンマンショウを 延々と続けるんで、 危ない奴だな と思うんですがね。笑っちゃ


うのは、 一曲唸る度に、 やれ「上出来」だの「完璧よ」だのと 自ら激励。 煌めく自信の打


上げ花火が、ドンと開き、交錯し、枝垂(シダ)れて、自己陶酔の夜空に 吸い込まれていくと


いう繰り返しで、 忙しいったら ありゃしません。 堂々、 詩に興り、 礼に立ち、 楽に成る。


以って 北辰の衆星を統べるが如し。 いや、恐れ入りました。 私もカラオケに惑溺すること


度々ですが、 とても及ぶところではございません。 出直して参りたいと・・・。 

                                         450-2010091220122948896.jpg             

ちょっとぉ、美空ひばりの「愛燦々と・・・」は難しいんだから 気合いだけじゃ無理だって。


違う、 そこは力んじゃ駄目。 もういい、 私が歌うから 黙って聴いてなさい。 うん?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
