

金美齢氏の見た悪夢


                金美鈴

 先週火曜日(18)以降、台湾の国会である立法院が中国の台湾支配を憎む学生達に占拠


されています。 続く23日には台湾政治史上でも空前絶後の大デモ隊が行政院に決死の突


入を図りましたが、馬英九は治安当局にデモ隊を襲撃させ、流血と悲鳴の海に行政院を沈


めました。小生は民主主義を至上の価値と崇めず、却ってその危うさを常々懸念していま


すが、それでも「これは売国奴の馬英九による高潔な国民意志の圧殺」と指弾しますよ。


そもそも元凶は、支持率10%チョイに過ぎない外相人独裁者、馬英九が台湾併吞の謀略を


孕んだ中台間「サービス貿易協定」を強行採決せんとした所にあります。あの金美齢氏が


危惧・苦闘の末に絶望して日本国民となる決意をした際に見た悪夢が現実になろうとして


いるのです。小生は友邦台湾で生命を賭して祖国の独立を守らんと欲する学生達を心底誇


りに思いますね。神よ、東亜の哲人・李登輝元総統よ、学生達を愛国者として嘉し給え。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
