

情けない私を叱って下さい


 困難に直面すると、他人には理解できない思考を経て、一足飛びに奇天烈な結論に向け


着地しようとする頓狂な人々がいます。しかも着地に失敗すると又もや跳躍するのです。


                                強盗と警官

 本日(14)早朝配信の産経新聞関西ネタ「『怖くて強盗できなかった・・・』1週間放浪し


て交番訪れた刃物男を逮捕 大津」は悪名高い首長達の無分別のせいで近頃民度を疑われ


ている滋賀県は大津市の珍事件を伝えています。記事に拠ると、関東から流れて着いた浮


浪者のお父っつあん44歳は、懐極めて寂しく、途方に暮れた末に 強盗を決意しました。


男は果物ナイフを握り締め「今日こそこのコンビニを」とか「明日こそあの豪邸に」なん


て大それた企てに怯え躊躇する己を叱咤激励すること1週間。どうしても凶行の踏ん切り


つかず、疲労困憊の挙句に大津駅前交番に出頭し「強盗したいんですが怖くてできないん


ですよ。お巡りさん、どうか情けない私を叱って下さい」と涙ながらに懇願したのです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
