

なりすまし


 北朝鮮による日本人拉致犯罪の報道に接する度に、北朝鮮工作員が日本に潜入して実在


する日本人になりすますってのは、公文書偽造等「越えねばならぬ障壁が沢山あるんだな


ぁ」と妙に感心したものです。小生の様なモノグサには工作員はとても務まりませんね。


                                 パシポート

 一昨日(11)夜更けに配信された産経新聞関西ネタ「他人なりすまし13年間、西成区


の自称60歳男逮捕 旅券を不正取得、借金1000万円『新しい生活送るため』」は大阪府警


が魑魅魍魎の跋扈する西成区に棲む糸乗某なる60男を有印文書偽造・行使と旅券法違反で


逮捕したと報じています。このお父っつぁんはドヤ街で知り合った男の名前を騙って旅券


を詐取し、これを本人証明としてパン工場に努めるやら健康保険証を不正取得すらやら、


マンマと13年の長きに亘り他人になりすましていたのです。余りに簡単に事が成就して


おり、名前を騙られた男も承知の上で便宜提供したんじゃないかと勘繰ってしまいます。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
