

こども銀行券


                   銀行

 30年ほどですから三昔前と言えば好いのでしょうか。当時、小生宅では小学生の息子と


幼稚園児の娘が走り回っており、今憶えば、賑やかを通り越して喧騒の中で暮らしていた


様な気がしますな。兄妹を中心に毎日の如く珍事件が発生し、泣いたり笑ったりお忙しい


ことでありました。そんな日々の中、兄妹が「こども銀行」を設立し一億円札等のこども


銀行券を発行したのですが、こども銀行券のクレジットは針の先ほどに微細で、その流通


範囲は精々互いのお八つを売買する程度でした。それも兄の無節操な紙幣発行でお八つを


巻き上げられる妹がこども銀行にデフォルトを宣言するに及び、シャドウバンクは終焉を


迎えました。昨日(26)来、TVニュースが「ビットコインなる仮想通貨の大手取引所が


突然閉鎖され、一種の取り付け騒ぎが起こっている」と報じています。薄馬鹿メディアは


通貨クレジットの根底に厳として国家が存在する事実を直視できずに怯えるばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
