

♪きっと君は来ない・・・♪


 3~4日に義兄の通夜と告別式を終え、義妹の身の振り方や四十九日法要・納骨の日取


り等を義兄の長男と相談して、8日()夕刻に福岡空港から成田に飛び立つ筈でしたが。


                 
                雪景色                        

 
豈(アニ)図らん、思いもかけず、不意唐突に・・・ 要するに晴天、霹靂を飛ばすが如く、


8日早朝より東京は四、五十年ぶりの大雪で、既に羽田空港発着便は軒並み欠航。3時間


遅れで福岡を離陸したものの成田へは着陸困難で、敢無く関西空港に逆戻り。閑散とした


深夜の関西空港から家内と二人、終電ギリギリで神戸の息子宅に転げ込み4時間の仮眠の


後、果敢に関西空港に再突撃、またも3時間遅れで泉北を離陸する始末です。這う這うの


体で成田に降り立つと、聞けば積雪で陸路遮断・成田孤立。情けなや、段ボール箱を敷い


て成田難民の仲間入りです。ヤケクソで家内と♪きっと君は来ない・・♪と歌いながらホー


ムレス風の酒盛りを延々5時間も続け、涙ながらの四つ木への帰宅は9日夜更けですぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
