

ほんの2~3千年前


 メディアや自称識者の無責任なエコナチズムを除外すれば、実は「地球が温暖化の坂道


を登っているのか、寒冷化の峠を下っているのか」は専門家の間でも議論が伯仲しており


寒冷化説の方がやや優勢です。同様に、人類の酷寒や灼熱の生の記憶も儚いものですな。


                                テニス

 今朝(26)の産経新聞のスポーツコラム「本気!汗でびしょ濡れ 全豪テニスの『暑い』


ドラマ」は奇想天外なスポーツ医学説を紹介しており、笑わせて貰いましたね。今月13


から始まった全豪テニスは連日の42℃超え猛暑でしたが、大会ドクター長の T ウッド


の試合続行の英断の下で、選手達は意識朦朧として文字通りの死闘を繰り広げました。

 
ウッド氏曰く「お主達ゃ、ほんの2~3千年前まで灼熱のアフリカ高地で、1日中、
獣を

追い回してたんだから、大丈夫。どっちゅうこと無いぜよ。何、目まい?気のせいだ
っち

ゅうの」と不敵に高笑い。豪快と言うか、無神経と言うか、無闇に明るいのですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
