

博愛衆に及ぼし


 「恭倹己を持し ・・・」と来れば、ご存知「教育勅語」の一節でして「博愛衆に及ぼし」


続きます。大御宝を思い遣る明治天皇の御叡慮忝(カタジケナ)く、頭を垂れるばかりです。


                    
                温泉

 草木も眠る本日(20)未明の産経新聞の関西下ネタ「関西の奥座敷『女湯』30分間丸見


・・・30代」独身女性ら 老舗旅館提訴 兵庫・武田尾温泉」を拝読すると「ユスリタカリ」


な特殊な業界用語まで連想しますね。30代独身女性と50代母親は昼下がりに老舗温泉
旅館で

半時間ほど入浴したのですが、風呂上りに浴場の向かいの廊下から浴室が丸見えで
あること

に気付き、あたら玉の肌を他人様に晒した口惜しさで癪を起こすわ夜も眠れぬわ
で、旅館を

相手に二百万円の損害賠償を提訴したのです。「恭倹己を持し」即ち「私めの貧
相な裸体で

お目を汚し」と謙虚に構え、「博愛衆に及ぼし」即ち「同宿の皆々様のささやか
な旅の思い

出になれば嬉しゅうございます」と年相応の懐の深さを披露できないのかぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
