

おうい 中華屁玉よ


                   熱気球

  
おうい 中華屁玉よ           (おうい 雲よ)


  へろへろと               (ゆうゆうと)


  馬鹿に 頼りなさそうじゃないか     (馬鹿に のんきそうじゃないか)


  広東から どこまでゆくんだ       (どこまでゆくんだ)


  ずっと 尖閣の方までいって 墜ちるんか (ずっと 磐城平の方まで ゆくんか)

 
 上記は、ご案内の通り、明治大正期の詩人にして児童文学者の山村暮鳥の名詩「空」の


パロディであります。何を嘲弄しているのかって?勿論、元旦に魚釣島付近の海に不時着


水した中華阿呆鳥を揶揄しているんですよ。掛け値なしの痴漢(バカモノ)とは、こいつです。


中国河北省の痴呆料理人、徐某は、屁玉の如き熱気球にしがみ付いて福建省を発ち、尖閣


諸島で中華貧民共和国々旗の五星紅旗を打ち振らんと妄想したのですが、哀れ気流に弄ば


れ近海にドボン。気息奄々の愚劣漢は見栄も外聞もかなぐり捨て、無線にて台湾海洋警察


経由で日本海上保安庁に救助を懇願したというから開いた口が塞がりませんわ。海上保安


庁はこのヘタレを保護し、付近を航行中の中国海洋警察艦艇に「優しくしたって」と引き


渡しましたが、中国外務省は本件について「徐クンは熱気球に夢中でして・・・」と歴史的


迷言を繰り返すのみ。老婆心ながら「国を挙げての統合失調症か」と心配になりますぜ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
