

ふくすけ物語⑱・・・終戦の詔(ミコトノリ)


 「ピジョン」での宴は続き、 お昼時が過ぎ、 夏場のこととて まだまだ明るいとは言いながら、 つい


に夕食の頃合いになっても、誰も帰宅する気配すらありません。それどころか、兵站(ヘイタン)志願兵が


復命して曰く 「晩飯がわりに」とツマミ類と共に おにぎりや焼きソバなんぞの赫々(カッカク)たる戦果を


供出するんですから、お開きになる訳がありゃしません。燃料油を注ぎ続けりゃ火の消える道理がな



いって奴ですよ。 その内、 サキちゃんはじめ空腹に耐えかねたご家族の方達が「ピジョン」に捜索に


来て 呆れ果てての呵々大笑になるんですが、 「カイ」ママ慌てず騒がず 「今日はここで夕食というこ



とでネッ」と軽く往()なして グイッと 酎ハイを 呷(アオ)ります。 まことに、 歴戦の兵(ツワモノ) 「曽谷のアマ


ゾネス」でして、サキちゃん他のご家族の方達も毒気を抜かれてアウトドアでの晩餐に楽しく参加しました。



                         b0131152_17325484.jpg   


 ついに 深夜10時に及んで 酒肴の補給ルートが断たれ、 「カイ」ママより終戦の詔(ミコトノリ)が発せら


れて、皆さん愛犬と共に家路に就きました。実に 12時間の長きに亘る激戦でした。 海往かばぁ・・・。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふくすけ物語⑱・・・終戦の詔(ミコトノリ) 】

 「ピジョン」での宴は続き、 お昼時が過ぎ、 夏場のこととて まだまだ明るいとは言いながら、 つい に夕食の頃合いになっても、誰も帰宅する気配すらありません。それどころか、兵

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
