

夢か現か幻か


 日本じゃ Vドラマどころか 本物の裁判でも 弁護側が 「心神喪失」 や 「心神耗弱」 なんて


衒学的な専門用語を述べ立てて 責任能力を否定する場面を よく 見聞きします。米国ドラマ


や裁判では 殆ど 取り上げられませんので、恐らく 日本法曹界に 特有の 風潮なのでしょう。


                                           元気ジジイ

 本日(3日)早朝配信の産経新聞の関西猟奇?事件「睡眠導入剤の副作用で夢遊病か、87


歳・認知症女性を馬乗りで犯そうとした 72歳男性に 『無罪』 」 は高齢化社会の性犯罪に警


鐘を 鳴らしております。兵庫県の72歳男性は 肺炎で明石の病院に入院中に、自身も裸にな


87歳 認知症 女性のオムツを剥いで 強姦しようとしたところを 看護婦に 目撃され 逮捕さ


れました。20カ月に及ぶ 拘留の末、神戸地裁は「被告は病院処方の睡眠導入剤を服用し心


神喪失状態に 陥った可能性を 否定できない」 として 男性に無罪を言い渡したのです。更に


20カ月も拘留して ゴメンねっ。元気出してよ」 と慰めたのは 思い入れが過ぎませんか?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
