

ホントにステルス?


 技術基盤の貧弱な中国の、空母等の「1号機」ってのは、様々な 噴飯ものの 仰天話題を


振りまいて 私を楽しませてくれましたね。「次は何かな」と 心待ちにしている次第ですわ。


                                        ジェット戦闘機

 そんな赤子も笑い出す張り子の虎の中国の次なる話題は、昨日(25)の産経新聞国際面


の配信記事「中国のステルス無人(航空)機 『利剣』、初飛行に成功」に、どなたも 異論なく


決定でしょう。 洒落が キツイのと ホンワカ 「裸の王様」 的な メルヘンまで 感じさせますか


ら。記事は中国が米国・フランスに次いで 世界で三番目となる ステルス性能装備の無人航


空機の初飛行に成功したらしいと伝えています。件の航空機は四川の上空を20分間に亘っ


て非行 もとい飛行したのですが、目撃情報以外は 全て 不明というから 笑っちゃいます。そ


りゃぁ まともな ステルスだったら レーダー画面で 「この 機影ですよ」 と 指し示す訳にゃ い


かんでしょうが、視認とレーダー情報とを照合して 初めて 性能確認できる筈ですがねぇ?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
