

目くじら立てるなよ


 私ゃ、好い歳をした大人が 所謂 ゆるキャラに 親近感を抱く様を 苦々しく 眺めています。


熊本のクマモンだって キャラと言うほどの 個性なんか ありゃしません。チョイと 絵心のあ


る小学生が 鼻歌混じりで 描いたような熊のマンガで、独創性の欠片も見当たりませんぜ。


                                       とっとちゃん

 そんな稚拙を貴ぶユルイ風潮に 佐賀県鳥栖市の公認 ゆるキャラ「とっとちゃん」が風穴


を 開けてくれました。 一昨日 (10)の 産経新聞 三面記事 「ゆるキャラ 『とっとちゃん』、


猥褻発言で活動自粛」に私ゃ一種の爽快感や開放感を頂戴したものです。緑色のヒヨコみ


たいな 「とっとちゃん」 が ラジオの深夜番組に 参加し 下ネタを 連発したということで、視


聴者から 鳥栖市へ苦情が相次ぎ、情けなや「とっとちゃん」に閉門蟄居の御沙汰。お堅い


ことを言いなさんな。 言っちゃ何ですが、これで 鳥栖市は一躍 全国区デビューを果たした


訳で、ゆるキャラならぬ 「えろキャラ」 こそは 創造力溢れる 大人の突撃キャラですがな。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/19 08:59)

鳥栖市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
