

立てぇ 立つんや 老人どもっ


 「立てぇ、立つんや、 ジョーっ」 は 往年の傑作 「明日のジョー」 の丹下の トッツアンの


名台詞ですが、昨夜(23)来、各TV局のニュースを観ていると、思わず大島のご同輩達


に感情移入して叫んでしまいますね。「立てぇ、立つんや老人どもっ。メソメソするなぁ」


                                        58270.png

 TVニュースでは、この週末の 台風再襲来に怯えて ヨロメク足取りで、避難用大型船に


乗り込み、島を脱出する ジジババ達の姿を 放映しておりました。不思議なことに 「長くも


ない余命を惜しんで税金の無駄遣いができるかっ。我こそは 大島鎮護の人柱たらん」とご


自宅に堂々鎮座ましましたり、小学校体育館に粛々と避難遊ばすご老体も多数おわします


のに、TVは 硬派のご老人からは目を逸らし、島を逃げ出す憐れな年寄りの姿だけを 延々


と伝えます。向後、本土を襲う台風にも、老人を含む弱者の事前避難を求める論調に 陥っ


て行くのは火を見るより明らかです。 老人どもっ、偏向メディアに 眼に物見せてやれよ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
