

平等原理主義者


 昨夜(4日)の時事通信配信記事「明石市が配布休止=『婚外子』記載不要の出生届け-


兵庫」は 「平等」を 対立概念との平衡感覚も持ち合わせずに 「至上の価値」だと 妄信する


「平等原理主義者」の無節操による 社会の無用の混乱を報じて、警鐘を鳴らしています。


                                             1202827441_1827_detail_WEDDING.jpg

 兵庫県明石市の粗忽者、泉房江市長は、先頃「嫡出子か非嫡出子か?」の記載欄を無く


した独自の、いやさ 戸籍法違反の出生届の配布を開始しました。最高裁の「出生届けの婚


外子記載欄は合憲だが不可欠ではない」との玉虫色判決に便乗し 民意に媚びた訳ですよ。


ところが配布開始後わずか3日間で、神戸地方法務局、更には谷垣法相から 「法令違反に


つき 直ちに 是正せよ」 と指示され、あえなく 配布休止に 追い込まれました。あのね、わざ


わざ 世論調査せずとも 「出生届け中の婚外子比率は高々2%どまり」 という事実そのもの


が 国民の圧倒的多数は「法律婚」を尊重しているという 紛(マギ)れもない証左ですがな。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/19 09:33)

明石市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
