

これじゃぁ天声人語だろっ


 私は、日本のクオリティ ペーパーの中で 産経新聞の見識を まずまず と評価してきました


が、本日(19日)の産経新聞の主張 「産経抄」 は、支離滅裂な論旨と奇形的な悪文に加え


て 自虐的且つ狂信的 反戦イデオロギーまで テンコ盛りですぞ。これじゃぁ、かの悪名高い


朝日(チョウニチ)新聞 「天声人語」 並みの 変態エッセイと 酷評したくもなります。熱中症か?


                        
                  25996000654.jpg

 山下清画伯の花火好きから 話を起こして、 花火師達の安全管理努力へと 話を承()けて、


福知山 花火大会 屋台店ガソリン爆発による死傷火災では大馬鹿野郎の火元露天商よりも


主催者側の管理責任を 詰(ナジ)る話に転じ、最後に 山下画伯の 「爆弾なんか つくらないで


きれいな花火ばかりつくってれば 戦争なんか 起きなかったな」 という呟きで 結()めるとい


う 頓珍漢(トンチンカン)ぶりです。管理責任?秩序を超えた狂気こそ祝祭(ハレ)の本質でしょうに。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
