

大川の川開きと豪雨


 27日土曜日、ついに 息子一家が帰省しました。私と家内は二人して葛飾区四つ木から横


浜までワザワザ迎えに行きましたね。帰りの京急・京成電車は今夜の両国の花火大会に出


掛ける人々で 浅草まで通退勤時並みの満員状態。孫娘二人には ちょっと酷な道中でした。


                                          ba0708.jpg

 無事四つ木に着き 娘一家も合流して 賑やかな夕食の後、孫4人と息子夫婦を案内して近


くの荒川の土手に 両国の花火見物に出向いたのですが、打上げ花火に興じたのは、ものの


10分ばかりで、突然の豪雨に 木下川橋の下で 立ち往生しました。しばらく 待ったのですが


雨脚の弱る気配はなく、意を決して ドシャ降りを 衝き 帰宅しましたが、あれほどに 雨に 激


しく 打たれたのは 何十年ぶりだったでしょうか。 一番末の孫娘と孫息子二人、それに 息子


を連れて 自宅間近の「竹の湯」さんに 飛び込みましたよ。 いや 酷い目に遭いました。 花火


見物引率者の私は、息子夫婦や娘夫婦から 轟々たる非難を浴びせられ、辟易しましたぜ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
