

かかる愛でたい宵


 昨夜(19日)は、連日の猛暑に 悲鳴を上げていた体が 一時にとろけるような夢見心地の


涼夜となりました。思いもかけぬ涼風に 体を優しく包まれ、家内と二人して 何度も 恍惚の


吐息を洩らしましたね。かかる愛でたい宵が 一夏に、いや一生に、幾夜 ありましょうか。


                                            2646060-vector-illustration-of-bamboo-gradient-mesh.jpg

 東京下町は昨日も午前中から35℃超えの熱波に襲われ、正直なところ、家内も私も いい


加減 ゲンナリしておりました。15時過ぎに ついに音を上げて 「すみだ健康ハウス」に 逃げ


込む腹をかため、家内と二人、東隅田まで 一目散です。2時間ほど 歩行浴やサウナを楽し


んだ後、 空調の効いた3階の大広間で 20時頃まで カラオケに勤しんで、 表に 出たところ


昼間の熱気は嘘のように消え去っていました。荒川の川面を眺めながら葛飾区の方へ木下


川橋を渡っていきますと サワサワと 涼気が 吹き抜けていき、心身が癒され蘇っていく様を


まざまざと 実感しましたねぇ。飢渇した体内に 瑞々しい生気が 満たされていくのですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
