

男のタシナミ


 昨日(12日) 深更の 読売新聞 三面記事 「制汗スプレー引火?車全焼、喫煙男性やけど」


は、「最近の男性のオシャレは本当に命がけなんだなぁ」とそぞろ同情を催しますなぁ。


                                            ri0154m260.jpg

 大阪府は河内弁で悪名高い河内長野市の無職男性34歳は炎天下の軽乗用車の運転で汗


ばんだ脇の下が 気になったのか、車内で 制汗スプレーを シュッシューと 二吹き 三吹きしま


した。 思うに、意中の 女性とのデートに 臨んで 鼻歌混じりで フェロモンの 過剰発散を 抑え


たんでしょうね。 その後、 はやる心を 落ち着かせようと おもむろに 煙草に 火を着けた途端、


ドカンと 爆発し、 顔や手を 火傷して 救急搬送されました。 ご賢察の通り、 制汗スプレーに


含まれる可燃性ガスに 引火した訳です。惨事は なおも拡大し、軽乗用車は全焼真っ黒焦げ


最寄りの民家の植木などを 延焼して 鎮火しました。なぜ、関西人は この手の奇天烈な災禍


を呼び寄せるのでしょうか。大体、河内弁と香水なんて 全くもって 似つかわしくないでしょ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
