

ふくすけ物語⑭・・・哀訴と恫喝

 
 散歩も終盤の日暮れ時になると、 Sさんは「ジニヤ、帰るよ」で始まり 「ジニヤ、お願

だから」に転じて「ジニヤったら、いい加減にして」と肝癪玉が破裂するまで一通りの
哀訴

と恫喝を独演しますが、最後はリードで引きずる様にしてご帰宅とは相なります。何
だか、

看板まで粘って、高根の花の銀座のクラブホステス嬢を 口説いている野暮なお父さ
ん見

た様で、最初は「ねっ、いいだろう」、最後は「お前に幾ら金を注ぎ込んだと思ってる
んだ」

と激昂するパターンですな。それじゃぁ、お相手はせせら笑うだけで なびきませんって。
    

                                   1348403.jpg 
                                                   

 お茶かお華の先生をしている筈のS夫人は 武略とは程遠いご様子ですが、時来たれり

と思えば 「ジニヤ、帰りますよ」とご託宣。背筋を伸ばし手を振って歩き出します。高校野

球の入場
行進のイメージですね。 すると、ジニヤは 「お供つかまつる」と従順そのもので、

神仏のご威徳、遍く四民を照らし賜う とはこのことです。S夫人に 南無 合掌、礼拝。

 


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
