

東京のおジイちゃんだよっ


 15日(土)に 引き続き、本日(17日)は 神戸に住む息子夫婦から 「父の日」のプレゼン


トを頂戴しました。ご多聞に洩れず 息子方でも、実態的には息子の嫁ハンが「あれでもな


い、これでもない」と 頭を悩ませて 選び、送ってくれるようです。ありがたいことですな。

                                       1-C-TOY737.jpg

 

 今回は、山田錦で 醸造し、オーク材の樽に 詰めて 熟成させた「ライス ブランデー」と小


豆島伝統の手延べ素麺を 手間暇かけて再び半生麺に戻したという「半生素麺」でした。こ


の嫁ハンは「どこから そんな 珍しいものを 見つけてくるのか」というような チョイと 凝っ


品物で私や家内を 喜ばせてくれます。日が暮れるのを待ちかねたように 息子宅にお礼の


電話をいれましたが、電話口に出たもうすぐ三歳の二女が 「東京のおジイちゃんだよっ」


家族を呼ぶ声も 随分シッカリしてきましたね。十歳の長女も 姫路セントラルパークに 遊


にいったことを 元気に報告してくれました。やっぱり、女の子は愛嬌がありますなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
