

快気祝い と 父の日


 昨日(6月15日)、すみだ健康ハウスで 思いがけぬ人に 会いました。自宅で転倒・肋骨


骨折→入院・手術→危篤→認知症→回復・退院 と波瀾万丈の ひと月を 経て、HOさんが

ンビ、失礼、不死鳥のごとく 蘇ったのであります。喰っちゃ寝の養生の祟りか、少し フッ


クラしてましたね。「不肖HO、恥ずかしながら 戻って参りました」との 再会の辞には 噴き


出して しまいましたが、二、三度 お見舞いに 行っただけなのに、三越のギフトボックス入


りの靴下を快気祝いとして頂戴したのには恐縮しました。この気配りは 完全復活の証でし


ょうね。「来週金曜日には 三階広間で 一杯やろう」と言交わし、上機嫌で帰宅しました。


 
                     1-C-TOY737.jpg

 留守の間に誰か訪ねてきたらしく、玄関引き戸の取っ手に ギフト仕様の手提げ袋が釣っ


てありました。早速、中身を 拝見すると 娘からの 明日の 父の日のプレゼントで、asics


Tシャツ・短パンのセットでした。濃紺に エンジの縁取りで 私好みの渋いデザインです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
