

掛け値なしの大馬鹿者


 昨日(13日)の産経新聞の 関西 三面記事 「旅行費用、パチンコでスッてもうた・・・ 『妻

に 言い訳できない』と強盗被害を虚偽申告・・・ 」を一読して、この中年男の救い難い幼児


性に 思わず嘆息を洩らしました。「分別盛り」とは ほど遠い生き様に脱力感を覚えます。


                                         k5791274.jpg      
  

 大阪府在住の42歳の男は、家族旅行の費用を パチンコで使い果たし、妻に会わせる顔

ないとて 『路上で二人組の強盗にバットで殴られ約10万円を奪われた』と 110番したの


です。その上 ご丁寧にも、この正真正銘・掛け値なしの大馬鹿者はカッターで自分の服を


切り裂く偽装までしていたというのですから 絶句しますね。捜査に当たった警察から 事情


を聞かれ シドロモドロとなって 御用と なった訳ですが、この単細胞は 「書類送検」 という


温情措置で 済ませて貰って 恐らく 幼児のように 手放しで 号泣したんじゃないでしょうか。


「宿題やったんだけど 家に忘れてきました」と言い張った小学校以来、成長なしですな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
