

人民の憐れ

 

 さすがに 中国人民が いささか気の毒になりました。本日(24日)の 産経新聞国際面記事


「(四川地震)義捐金、金銭不祥事・・・ 強まる中国赤十字への不信」は、中国共産党政府と
 
人民との信頼関係が完全に破綻しており、事実上の亡国状態にある実情を伝えています。

 

                                       design_img_f_1087195_s.png


 共産党政府系の中国赤十字は、5年前の 四川地震で集まった巨額の義捐金に関して、幹


部の酒池肉林の大宴会等の使途不明金発覚を皮切りに金銭スキャンダルが頻発し、人民の


信頼失墜で機能不全に陥っています。何せ、震災発生日の夜までに政府系の中国赤十字に


寄せられた募金は 約 200万円に過ぎず、かたや俳優のジェット・リーが音頭を取る民間慈


団体には 約4億円が積み上がったというんだから、不信感も 尋常ではありませんぞ。更
に、

今回の地震の募金活動では「私達は政府系の中国赤十字とは無関係です」と募金箱に
明記

する連中も現れたということで、人民の憐れも ここに とどめを刺すというものです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
