

何が何でもバーベキュー


 本日(7日)は 町内会の花見ということで、四つ木公園でのバーベキューお構いなし と 

聞いており、楽しみにしていたのですが、あいにくの強風で中止となりました。しかし、

から 心身共に 野外食に大きく傾いており、今さら 立て直しも利きませんので、ハルマキ 

さんと拙宅の縁側に陣取って三坪しかない中庭で七輪の火を熾(おこ)し、炭火焼と洒落

込むことにしました。まぁ ミニキャンプみたいな屋外での食事に とり憑かれた訳ですよ。

                                       ex_illust_201009_04.png      

 焚き木が 湿気(しっけ)ていたので 炭に火を移すのに チョイと骨が折れましたが、さす

がに、打ち合わせれば金属音の響く 岩手産の切炭は、あくまで優しく心和(なご)む炎を

揺らめかせ、一筋の煙も立ちません。牛カルビ、ベーコン、豚ステーキと焼き進め、ピー

ンやエリンギと付け合わせて頬ばれば、折からの快晴で気温は20℃を軽く超え、缶ビ


ルのノドごしも 最高でしたね。意外や、イワシの生干しが ことのほか 美味でしたな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
