

神妙な答え

確か13日前後の風の強い日に、思い出しても微苦笑の浮かぶ珍事を体験致しました。

                   taihu.jpg

 木下川(きねがわ)橋の歩道を 葛飾区から墨田区へ 鼻歌まじりの「お拾い」で 渡ってお

りました。春一番なのか二番なのか、折からの強風が背中から猛烈な勢いで吹いておりま

したが、晴天の下、はずむような足取りで 歩道のまん中を 歩いたのでした。すると背後か

ら「危ないぞ」と お叱りを受けまして、慌てて 左側に 身を寄せると、右側を 自転車の前後

の荷台に空き缶を小山のように積んだホームレス風の爺さんが通り抜けましたが、風に煽

(あお)られてヒョロヒョロ揺れてるじゃありませんか。思わず「お前こそ危ないぞ。転ぶなよ」

と声をかけました。爺さん、振り向く余裕もなく、必死で自転車をこぎながら「う
るせぇ。余計

なお世話だっ」と怒鳴っていましたが、安全走行は 風前の灯でして 「頑張れ
よっ」と励ます

と「頑張ってるよ」との 神妙な答えが返ってきたのには 笑っちゃいました。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
