

バクチ打ちの壮絶人生


 昨日(12日)の産経新聞 関西ネタ「『外れ馬券、経費に認めて』民事訴訟でも争い  所


税法違反の被告」を一読し、浮沈甚(ハナハ)だしき博打(バクチ)打ちの壮絶人生に感傷頻(シキ)

りでありました。芭蕉の「おもしろうて やがてかなしき鵜舟かな」の哀切を感じます。

                                        horserace_is_009.gif

 大阪国税局は、大阪市の元会社員の男(39歳)が 3年の間、馬券配当金34億円を隠し、

所得税6億円を 脱税したとして、今般 8億円を 加算課税しました。しかし、男は「外
れ馬券

に 注ぎ込んだ32億円強を 経費として認めろ。儲けは 2億円弱なんだから」と 課税
処分の

取り消しを 大阪地裁に 哀訴しました。心情的には 男の言い分に首肯すべきところ多
としま

す。 だって、国税当局の言い分は 「(大がかりな八百長が 仕組まれていたか 百発百中


馬券購入術を 修得していて)元手要らずの 泡銭(アブクゼニ)を 懐に入れたんだろう」っていう

ことですから 無茶苦茶であります。するってぇと 一番ヤクザな奴ぁ 国税当局ですぜ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
