

如何なる怨念

                                             

 橋下大阪市長は、大阪市立桜宮高校のバスケ部主将の男子生徒が同部監督によって日常
 

的に繰り返される暴行を苦にして 自殺した事件を受けて、「同校体育系2科の入試を 中止す

る」と叫び始めました。この幼児性の強い 短絡型のトッツアンも 年貢の納め時ですな。

                                           377123p.jpg

 そもそも、 自らが 大阪市の 教育行政の トップであることも 自覚できずに 「学校 や 教育委

員会は なっとらん」 と 目を 血走らせて 怒鳴るから、 だんだん 引っ込みが つかなくなって し

まい、「教師は 総入替えだぁ」と学校に対する敵愾心だけが 常軌を逸して 膨れ上がり、 実現

不可能なことを 口走る羽目に 陥るんです。果ては 「生徒が 死んだのに 同校体育系2科を志

望するような 中学生は ロクデナシだっ」 とか 「桜宮高校の 伝統や校風を ぶっ潰すまで 入試

は許さん」 とか 天を畏れぬ 空恐ろしい 独断専横で 大阪市の 教育行政を 破壊し尽くそうとし

ております。 橋本クン、社会に対する 如何なる怨念が 君を 突き動かしているのかね?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
