

知らざぁ言って聞かせやしょう


 1月16日付け 毎日新聞 配信記事「<詐欺容疑>女装して婚約 現金だまし取る 33

歳の男逮捕」を 拝読して、被害者に同情したり、女装詐欺犯に感心したりと結構忙しい思

いをしました。 お古いお噂で 恐縮ですが、三浦洸一が唄い、亡きお嬢(美空ひばり)が カ

バーした 「弁天小僧」って 妙に 調子の好い唄がありましたねぇ。 唄のタイトルは、皆さん

ご案内の通り、白浪五人男の中の 女装の 詐欺と強請(ユスリ) の常習犯 菊之助の 二つ名

でして
「知らざぁ 言って聞かせやしょう」の名台詞は一度は耳にしたことがある筈ですわ。

                                        597C-170.jpg

閑話休題、犯人の吉田某は 女性に なりすまして、結婚相談サイトで 知り合った男性から

結婚を餌に二百万円強を騙し取ったというもので、被害男性の実直さが一入(ヒトシオ)不憫で

あります。 彼が 不埒な好色漢であったなら、 金を渡す前に 「魚心あれば 水心」 と囁いて、

女装男のあらぬ箇所を 触り回り、「ややっ、奇怪な」と叫んで 難を逃れたでしょうにね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
