

忽(タチマ)ち 被告

 
 大阪市立桜宮高校のバスケ部主将の男子生徒が同部顧問から日常的体罰を受け続けた末
 

に 自殺した事件が メディアに 大きく 取り上げられています。 この中年顧問の常態的な体罰

には、TV報道等で知る限り、「指導者の熱意」の枠を超えた残忍さが 窺(ウカガ)えます。

                     450-20100120071437261.jpg     

 顧問本人の人格的歪みや体罰否定の社会的潮流、更にはスポーツ名門校の成果至上主義

等が 絡まり合った 複雑な事件だとは 思いますが、極めつけ 不可解なのは、 TVで度々流さ

れた橋下大阪市長の教育委員会や学校関係者への激越な非難の様子であります。「なっとら

ん」と 傲然と 関係者を罵る 橋下市長に 違和感を覚えるのは 私だけではありますまい。橋下

クンよ、君は 自分が 大阪市の教育行政のトップだ という自覚が ないのか。教育委員会や学

校関係者を 他人ごとのように 罵倒しておれば 自らの責任は 問われないだろうってか? 亡く

なった男子生徒のご遺族が 訴訟を起こせば、君は 忽(タチマ)ち 被告になるんだぞ、馬鹿者。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
