

民族の災い


 築地市場で 寿司チェーン店が 香港系の日本食資本と 張り合ったあげく、大間のマグロを

約1億6千万円で 競り落としたとことを TV報道で知り、一日 憂鬱な気分でした。

                                       b.gif

 一体全体、日本人は どうなって しまったのでしょうか。傲慢で 恥知らずな 寿司チェーン

店の社長の浅ましい売名行為もさることながら、薄気味悪いお追従笑いを浮かべて、その

マグロにゴ キブリのように 群がって 「こんな美味しいマグロが食べられて 幸せです」とか

何とか口走り大トロを貪る客達の顔は地獄絵の餓鬼そのものでした。この慎みを忘れた脳

足りん共が香港の金の亡者達に件(クダン)のマグロを譲らなかったばかりに「日本人は金に

飽かせて マグロという地球資源を 喰らい尽くそうとしている」 との非難を 我から背負い込

み、ついにはマグロ漁は禁止されるのでしょう。近畿大学の商業養殖技術の開発努力を無

にする下卑た振る舞いであります。まことに 民族の災いとは かかる輩のことですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
